天使に恋するDiary

関西の天使と漆黒の王様に翻弄されるサラリーマンジャニヲタのファンレター

うちの執事が&環状線 ~担当様のお仕事が続々と決まっております~

なにやら担当様達の新しいお仕事が続々決まっているみたいです

 

まずは廉さま
映画初主演の「うちの執事が言うことには」が決まりました🎉

f:id:orangemeganenyu:20180523215212j:plain


映画が待ちきれずコミックス版を大人買いしちゃいました(楽天ブックスさんを拝見したら7巻セットがあったのでポイントで購入、8巻は帯が変わったら購入したいと思います)

今は時間がなかったのでサクッと一気に読み終わりました

(小説版は今の仕事が落ち着いたら読みたいと思います)

 

私としては廉さまに少女漫画原作の恋愛映画に出演していただき胸キュン体験をたくさんしたいなー、なんて常々思っているのですが、
原作のコンセプトは上流階級ミステリー


あれ、なんか想像と違う(´・ω`・)

と思いつつもまずはペディアさんで情報収集


当初は謎ディみたいにご主人様の廉さまが殺人事件に巻き込まれて、ドSな執事さんが事件をひょいひょい解決していくストーリーを想像していたのですが、

読んでびっくり、私はミステリーを誤解していたようですね( ̄▽ ̄;)
というよりそもそものミステリーの定義から間違っていたようです

 

お話は面白くて、サクサク読めるので気づいたら7巻まですぐ読み終わりました。
コミック版は小説版のお話の中から選ばれたお話をコミック化されているので一部急に出てくるキャラクターもいましたが、大局的にはさほど影響はありませんでした

 

 

読み終わった結果、
花穎様(廉さま)が可愛すぎてこの映画を正常に最後まで見られるのか今から心配です(いらぬ心配ですね)

 

花穎様は子供っぽい可愛らしさをお持ちのお人好しで、でも執事の衣更月さんに対して強がったりして(廉さまと似ている部分がたくさんあるなと感じたのは私だけじゃないはず)
私のキュンポイントを見事に押さえているのに、素晴らしい推理力を発揮する
こんな素晴らしき花穎様をどう演じられるのか今から楽しみでワクワクが止まりません(~▽~@)♪♪♪


そしてまだ発表されていない使用人のキャストは誰になるのかも楽しみです
登場する使用人は執事の衣更月さん、コックの雪倉さん、とその息子の峻くん、庭師の桐山さん、運転手の駒地さんの5人(あとお父様と鳳さん)ですかね

(個人的には峻くんを誰が演じられるのか早く知りたいです😆)

 


そして10月放送の深夜ドラマ、環状線一駅ごとのスマイルに、

だいちゅんが決まりました🎉


環状線シリーズはシーズン1から見てるのでお昼休憩にネットニュースで出演決定を見たときはマジかと驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!


お話としては大阪のJR環状線の各駅を題材とした一話完結のオムニバスドラマで、
全話出演する役どころみたいですね


現代劇の大学生の役なので坊主頭でない役を見れそうです
学生時代は私も環状線を利用していたので、なじみ深い天満駅編の主役は今から楽しみですね

 

上映と放送はまだまだ先ですが、この流れで関西Jr.にいい報告が続いて欲しいものですね

 

ほな、じゃーにー