天使に恋するDiary

関西の天使と漆黒の王様に翻弄されるサラリーマンジャニヲタのファンレター

音楽劇マリウス ~2度目の落選とグッズで永眠しかけた件~

2度目の中止によりマリウスへ行けなくなりました
ども、Yuです

 

前々から楽しみにしていた音楽劇マリウス
私がマリウスを初めていく日が6月18日(月)でした
こちらは地震で中止になっちゃいました
(情報局で当てたのが残っているので完全に見られなくなったわけではないのが幸いです)

 

この日のために月に一日しか使えない有給もとったのに

(18日は全社員自宅待機で臨時休業の処置をとったので昨日有給を取消できないか上司に相談したのですが笑ってごまかされました。これはほんとにおかしいと思う)

 

18日の10時45分頃、正式に中止が発表された私は絶望に苛まれていました
まぁ今からやるよって10時45分に言われても地元から難波へ行くための交通手段は全て絶たれてたし、そもそも間に合わなかったですし
安全第一に考えたら当然の結果なので諦めはすぐにつきました

 

それよりもキャスト・スタッフ一同無事ですってキャストの方が呟いたりしてくれて大吾や照史くんが無事なんだって安心できたことの方が大きいです(こういう時でも自担の安否が気になります)
ほんと皆さん怪我がなくてよかったです(他の関ジュメンバーの安否も事務所さん教えてください)

 

タイトルの2度目の落選の意味としては18日が行けなくなるのは2度目なんですよ
まず1回目は最初の申込みの時に別の土曜日を第一希望で情報局で申込みしてたのがいつでもいいに引っかかって6月18日の公演に当選したのですが、翼くんの件で一旦取り消されたのが一度目で、
今回とれたチケットは新聞の広告の平日だけならとれるよっていうので運命的なものを感じて同じ18日を選んだのですがこちらが地震で中止になり同じ公演で二度目の取消をくらったんですよね(日ごろの行いはいいと思うのですが運がなかったです・・・)

 

でもそんなことよりも私の住んでる所が震源地に近い地域なので結構揺れました
築何十年のおんぼろの家なので倒壊するのではないかと心配しましたが何とか耐えてくれました

ですが、お部屋も飾ってたグッズが散乱し、色々落ちてぐちゃぐちゃになったり
(飾る前で丸まった状態で置いてたキンプリのCDの特典のポスターが他の物に踏みつけられて折れ曲がった姿を見た時の心理的ダメージは絶大でしたが)

ただあの地震が1時間早くきてたら私はもしかしたら死んでたかもしれません

 

ベットの横に本棚とかグッズを飾ってたので地震の後のベットの上は

ペンラやフォトケースが落ちてきて、はたまた辞書やドル誌、さらには額縁が枕のあった位置に落ちてきてガラスが割れてたので寝てたらと思うと怖かったです(生まれて初めてグッズが怖いと思いました)
起きててよかったなとつくづく思います

 

マリウスを一緒に見に行くJUMP担の友達も一人暮らしだったのですぐさま連絡して無事を確認しました
彼女も同じくグッズに襲われそうになったみたいで


私も彼女もグッズをインテリアのような感じで部屋に置いてたので、

見せる収納とか流行ってますがこういう時はほんとに危ないなと痛感
今後のグッズの収納方法や家具の配置を色々考えさせられました

 

皆さんもグッズの保管方法を今一度点検されてはいかがでしょうか

 

ほな、じゃーにー