天使に恋するDiary

関西の天使と漆黒の王様に翻弄されるサラリーマンジャニヲタのファンレター

行けることになりました ~まさかの振替公演決定~

今さらですがなんとか18日の中止になったマリウスへ行けることになりました

ども、Yuです

 

1個前のブログで行けなくなったマリウスですが無事に行けることになりました

振替公演が決まったみたいで購入した読売から振替公演の案内の電話が来ました

 

火曜日の昼ぐらいから見知らぬ同じ番号から6回も着信に残っていたので

最近不動産投資のセールスとか、貴金属のセールスの電話が何回かあったので電話番号を検索してから対応するようにはしてたのですが、

検索してもヒットせず、2時間おきの短い間隔でかけてくるのはセールスではないのか、もしかしたら地震の安否確認の電話かと思い水曜日の昼休憩に一応かけ直してみたらこれがチケットの返金対応の電話だったのでびっくり(;゚д゚)

 

詳しく話を聞くと

「18日の公演が中止になったので、その対応策として振替公演が決まりました

こちら本日の17時までに松竹座さんへ参加・返金の返答をしないといけないのでどちらかお選びください」

これ電話に出なかったら返金に応じてくれなかったみたいで内心焦りました(@ ̄□ ̄@;)!!

(留守電に残してくれたらすぐに電話したのに、着信履歴に残すだけで何にも言ってくれなかったらかけ直さなかったよ)

 

今回2枚チケットは取れていたので、同行する予定だったJUMP担の子にも確認のため折り返し連絡しますと伝え一旦切りました

 

確認したら仕事で行けないとのことだったので、私もその日は学校があるし悩みましたが行くことにしました

だって振替公演なんて今まで入ったこともなかったし、なんかレア感あるしな( ☆∀☆)って持ち前のお花畑な思考回路により行くことを決意

 

お昼休みが終る間際、読売へ電話して1枚参加で1枚返金を伝えました

返金は封筒が送られてくるみたいで、それにキャンセルした方のチケットを入れて送ると現金書留で返してくれるらしいです

(⚠これは読売の対応ですので情報局等他の手段で購入された方は異なる場合がございます)

恐らくこの返ってきたお金はすぐに宮殿のグッズ代でなくなりそうですが(笑)

 

なにはともあれ諦めてた公演に行けそうなので良かったです

諦めなければなんか救われるかもしれないですね

 

ほな、じゃーにー✋